東京マラソン2023

2020年の準エリート枠が繰り越され、2023年の東京マラソンに山崎純弥さんと根岸さんの2名が参加しました。


今年は上野方面に折り返し地点を設けたコースに変更となりましたが、前半は下り基調で後半もフラットな走りやすいコース。


気温も低すぎず、風も無く、マラソンには非常に良いコンディションでした。


チームの二人も前半から積極的なレース展開で自己ベスト更新ペースで中間地点を通過。


管理人も応援naviのアプリで途中経過を確認しながら、このままのペースで完走できるかドキドキしながら応援していました。


後半もこのまま行ってくれ!と期待していましたが、やはりマラソンは難しいですね。。。


チームの2人も後半は苦しい展開となり、徐々にペースが落ちて自己ベスト更新とはなりませんでした。


それでも、山崎さんは2時間34分17秒


根岸さんは2時間40分50秒で完走しました


二人とも満足はしていないのかもしれませんが、素晴らしい結果です!


東京のど真ん中を走ることができる東京マラソン


管理人も2019年に出場したことがありますが、本当に面白い大会です。


一般では抽選倍率10倍以上でなかなか走ることが出来ない大会ですから、走れるだけでも本当に思い出となる大会です。二人とも良かったですね!お疲れ様でした!!


次回からは準エリート枠の基準が変わり、2時間32分以内のタイムが無いと出場できなくなりました。


山﨑さんは参加資格がありますが、その他のチームメイトはまだ達成できていないので頑張りたいですね!!(ちょっと厳しすぎる…)


東京マラソンに出場した選手の写真はURLから【参加せずに続行】でご覧ください

photos.app.goo.gl