第8回水戸黄門漫遊マラソン

2023年10月29日に第8回水戸黄門漫遊マラソンが開催されました。

【公式HP】第8回 水戸黄門漫遊マラソン 

今大会、事前に発表されていた定員10000人に対して12000人以上の応募があり、予想以上の参加人数で会場は大賑わい。チームからも8名の選手が参加しました。

コースマップ

以前は5㎞の部もありましたが、現在はフルマラソンの部のみ。フルマラソンのコースは、我らがホームグラウンドである千波湖を走ります。アップダウンもあり、面白みのあるコースです。

当日は曇り空で、気温もそれほど高くなく、走るには丁度良い気候でした。

以下、チーム出場選手の結果となります。

(氏名・グロスタイムネットタイム・部門)

出澤 孝臣    2:41:19    2:41:15    男子30歳代

大串 純一    2:43:50    2:43:47    男子40歳代

冨岡 尭        2:46:23    2:46:19    男子40歳代

根岸 航佑    2:57:51    2:57:48    男子29歳以下

軍司 匡輝    3:20:29    3:20:25    男子29歳以下

大辻 竹仁    3:34:13    3:34:11    男子40歳代

白土 竜平    3:37:50    3:36:41    男子29歳以下

檜山 圭吾    4:26:55    4:24:29    男子40歳代

地元開催の大会だけあって、沿道からは「我流頑張れ!!」「○○さん頑張れ!!」と沢山の応援を頂きました!!暖かい応援、本当にありがとうございました!!

チームの記録を見ると、全体として良かったように感じます。もちろん課題もありますので、現状をしっかりと分析して精進していくしかありませんね!水戸黄門漫遊マラソンを終えて、いよいよマラソンシーズンが到来した感じがします。これから駅伝、ロードレースと大会が続いていきますが、今シーズンも怪我無く、チーム全体として充実した内容にしていきたいですね!