毎年恒例の三浜駅伝競走大会。

 

一般男子は、昨年の上位6チームが1部で順位を争い、それ以外のチームは2部で順位を争うことになっています。今年の我流ACは1部に1チーム、2部に2チームエントリーし、それぞれで入賞を目指しました。

 
 

三浜駅伝は3.3~7.5㎞を6区間で繋ぐ大会で、大洗海岸、平磯海岸、阿字ヶ浦海岸の海岸線を行ったり来たりするコースです。

三浜駅伝コースマップ
 

例年風が強かったり、寒波に襲われたりひどい目を見る事も多い大会ですが、今年は風は弱く、気温も例年より暖かいため走りやすい条件となりました。

 
 

レースは、1区、2区の長期離区間茨城大学(1部)が先頭に立ち、それを中央学院大学(2部)、那須塩原市陸上競技協会(1部)、石巻RC(1部)、我流AC‐Aの順で追う展開に。

 
 

その後、3区の戸祭さん、4区の出澤、5区の雲類鷲さんが区間賞の走りで少しずつ順位を上げ、先頭との差を縮めていきました。

 

それでも最後は総合力で勝る茨城大学に49秒の差を付けられて総合準優勝。現役大学生には勝てなかったですが、去年勝てなかった石巻RCにリベンジ出来たのは良かったと思います!

 
 

そして、2部でも我流AC‐Bが3位(総合7位)となり見事に入賞を果たす事が出来ました!もし、今年6位内に入ったチームの中に来年の出場を見送るチームがあれば、来年は我流ACから2チームが1部にエントリーすることになります。

来年1部に2チーム出場することになれば、目標は【総合優勝&1部2枠確保】となりますね!その為にも更に総合力を上げる必要があるので、若手の成長に期待です!

 
 

【 第73回三浜駅伝競走大会結果】

 

https://www.city.hitachinaka.lg.jp/shiminkatsudo/1/2/4535.html