水戸サタデー陸上

真夏の陸上記録会、「水戸サタデー陸上」がケーズデンキスタジアムにて行われ、チームからは、3,000m一般男子に戸祭選手、我妻選手、大金選手、平根選手、檜山選手。3,000m中学男子に村上君が出場しました。

連日の暑さによる練習不足に加えて、台風の影響により調整も難しかったと思います。その中で参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
 
今回我流ACとして初めて記録会に出場した村上君(中3)。中学校では野球部に所属し、3,000mの自己ベストは10分2秒。9分台を目標に練習会にも積極的に参加して頑張ってきましたが、結果は10分9秒22でした。高校に入ってからは陸上部に入る予定なので、それまでの間、もう少し彼を応援したいと思います。勿論、勉強も。



さて、あと2ヶ月でいよいよフルマラソンのシーズンに差し掛かります。8月の下旬になると気温も徐々に下がってくると思うので、ハーフ・フルマラソンを見据えた練習内容も加えていきたいですね。益々頑張っていきましょう!
 
以下、今回の出場選手の結果になります。
 
【3,000m一般・高校性男子】
(1組) 
7位 檜山 圭吾 11:11.77
(2組)
3位 戸祭 秀哉 9:40.38
7位 我妻 治  10:04.24
13位 大金 駿介 10:32.59
14位 平根 潤一 10:52.40
 
【3,000m中学男子】
10位 村上 10:09.22
 

小学生も大会に出場しました