第38回水戸市元旦マラソン2023.1.1

🎍明けましておめでとうございます🌅
 
2023年も走り始めは水戸市「元旦マラソン」!
 
元旦マラソンは1000名以上が参加する千波湖1周・3㎞のマラソン大会で、1組350人ずつ分かれて30分毎にスタートします。年代別の区分は無く、小学1年生から大人まで一緒のスタートです。3㎞を10分を切る高校生・社会人のランナーから、完走を目標に走る親子ランナーまでが混合に走ることになります。
 
我流ACからも、大人から小学1年生まで、コーチも含めて沢山の選手が出場しました。
 
千波湖1周3㎞の距離は、
小学生にとっては少し長い我慢のレース、
中学生にとってはトラック同様にタイムを意識したレース、
大人にとっては年末の暴飲暴食を反省するきっかけとなったレースになったと思います(笑)
 
参加された皆さんは年初めを思ったように走れましたか?
今年を充実した一年にする為には怪我や病気をしないことが大切だと思いますので、体を大事にしながら過ごしていきましょう!
 
🎍今年も何卒よろしくお願い申し上げます🙏
 
出場結果は後日、茨城新聞に掲載されますのでご確認ください!
 
【ギャラリー】