第76回三浜駅伝競走大会 2022.12.04

今回で第76回の歴史ある三浜駅伝が3年ぶりに開催れ、我流ACでは我流AC-A、我流AC-B、我流AC‐C、そして女子チームと男子中学生チームの5チームが出場しました。

 
 
 
 

三浜駅伝はスタート・ゴール地点はどの部門も那珂湊の漁港ですが、区間距離や中継地点は部門で異なります。

 
 
 

以下、各部門コース紹介

 
 
 

【中学女子の部】

 
 

全5区間で13.4km。我流ACチームとして女子中学生の部の出場はありませんでしたが、中学校チームのメンバーとして出場しました。

 
 
 

【中学男子の部】

 
 

女子よりも多い全7区20㎞で襷を繋ぐ男子中学の部。我流ACJr.から1チーム出場しました。

 
 
 

【高校女子・一般女子の部】

 
 

5区間ながら20㎞を走る高校女子・一般女子の部。1チームが出場しました。

 
 
 

【高校男子・一般の部】

 
 

高校男子・一般の部では礒崎、平磯、阿字ヶ浦海岸から国営ひたちなか海浜公園前を経由。阿字ヶ浦で折り返して再びスタート地点の那珂湊を通過。大洗町に入ると大洗駅前で再び折り返し那珂湊まで戻るルート。

 

今回は我流AC‐A・B・Cの3チームで出場しました。

 
 
 

以下、出場チームの結果です

 
 
 

【中学女子】

我流ACJr.所属の選手が中学校チームでも活躍し、水戸四中が優勝しました。

 

また、チームから区間賞を獲得した選手もいました。

 
 

【中学男子】

中学男子はオープン参加でしたが全26チーム中4位の成績でした。

 

オープン参加でも区間賞の対象となり、4区と5区では区間賞を獲得しました。

 
 
 

【一般女子】

一般女子は6チーム中6位でした。

 

普段は我流ACJr.のコーチをしているメンバーも、今回は選手として襷を繋ぎました。

 
 

【一般男子の部】



一般男子の部は全47チームが出場。我流ACからは3チームが出場し、Aチームは3位入賞。Bチームは7位。Cチームは26位でした。

 

大会終了後の集合写真📷✨

 
 
 
 

3位入賞した我流ACーA📷✨

 
 
 

3年ぶりに開催された三浜駅伝競走大会。

 

久々に会うメンバーも多く、非常に楽しい時間でした!

 

周回コースではないコースレイアウトの駅伝大会も少なくなってきているので、このような大会は本当に貴重です!

 

やっぱり駅伝は楽しいですね!また来年の開催が楽しみです!

 

来年は各部門で今年以上の結果をだしていきたいですね!

 

【公式HP】

 

https://www.city.hitachinaka.lg.jp/shiminkatsudo/sports/1003408/1011171.html