第3回水戸黄門漫遊マラソン2018.10.27

我流ACでは「フルマラソン』を主戦としている選手が少なく、どちらかと言うとトラック競技、5㎞、10㎞、ハーフマラソンを得意としている選手が多い印象です(記者観)。そんな我流ACでも、地元開催のフルマラソン大会である勝田マラソン、そして水戸黄門漫遊マラソンに関しては多くの選手が出場しています。今回の水戸黄門漫遊マラソンでは、猿田さん、雲類鷲さん、我妻さん、富岡さん、根岸さん、檜山さん、計6名の選手が出場しました!(本当は僕も出たかった…)
 
出場選手の結果は以下の通りです
猿田 篤   2:36:39 マラソン男子の部29歳以下 12/693
雲類鷲 慶太 2:57:06 マラソン男子の部29歳以下 31/693
我妻 治   3:02:37 マラソン男子の部30歳代  96/1589
根岸 航佑  3:31:09 マラソン男子の部29歳以下 96/693
冨岡 尭   3:31:11 マラソン男子の部30歳代  263/1589
檜山 圭吾  4:05:31 マラソン男子の部40歳代  1029/2843
 
猿田さんが2時間36分39秒で総合23位、29歳以下で12位と好成績の走りを見せてくれました!本人は「後半バテました。つくばでは30分切ります。」と、納得のいかないレース内容だったみたいですが、十分に凄いタイムです。東京マラソンにも出場する予定なので良い記録が期待できそうです!雲類鷲さん、我妻さんも調子が上がらない中でも3時間前後の記録でまとめるのは流石です!出場された皆様の中には練習時間の不足や、怪我、ピーキングの調整が上手くいかなかったなど、沢山の問題があった様ですが、まだまだシーズンはこれからですので、自己ベスト更新や好記録を狙いたいですね!