2023茨城県中学校駅伝 中央地区大会

2023年10月19日笠松陸上競技場にて茨城県中学校駅伝中央地区大会が開催され、当クラブからも中学校代表に選出され出場した選手が多数いました。中央地区大会では、男子上位16チーム、女子上位17チームが県大会に進出する事になります。

結果は大会HPからご覧いただけますのでこちらからご覧ください。

jaaf-ibaraki.com

当クラブからは男子2名、女子7名が各中学校の代表として出場しました。

管理人の僕自身、中学時代は陸上部ではありませんでしたが学校の代表として中学駅伝に参加した事があります。箱根駅伝とかニューイヤー駅伝とかをテレビ中継を見ていると「襷に込められた思い」ってフレーズをよく耳にしますが、中学駅伝に出た時には、中学生ながらその「襷に込められた思い」ってものを強く感じたことを思い出します。今回出場した選手たちも、チームメイトの込められた思いを感じながら襷を繋いだ事と思います。出場した皆さん、駅伝は楽しかったですか?悔しかったですか?ハラハラしましたか?どうでしょう、面白かったでしょう?管理人の僕としては、大会の結果はどうであれ、個人競技の時とは違う駅伝ならではの面白さを感じてくれたら嬉しいです。

さて、当クラブの所属する選手では、水戸三中(男子)、水戸二中(女子)、水戸四中(女子)の選手は県大会出場を決めました。中でも、石井さん(水戸二中)は2区で区間賞を獲得する活躍を見せてくれました!素晴らしい結果です!

県大会でも皆さんの活躍を期待しますが、それ以上に、中学校の代表として県大会に出場できるこの貴重な経験を楽しんでほしいと思います。

 

【ギャラリー】

※「参加せずに継続」を選択してご覧ください

photos.app.goo.gl