第30回42.195㎞リレーマラソンin国営ひたちなか海浜公園

2023年11月25日『第30回42.195㎞リレーマラソンin国営ひたちなか海浜公園』が開催されました。この大会は以前大人の部で4連覇した事がある大会ですが、今年は小学生の部の1チームのみが参加しました。

国立ひたちなか海浜公園の特設コース2㎞(1.9㎞?)を襷を繋いで21周するレース。テクニカルなカーブがあったり、芝生の上を500m程度走ったりと、2㎞の距離でも結構変化があるコースレイアウトになっています。最初に調子にのって飛ばすと最後の芝生で足がガクガクになった辛い思い出があります。

小学生チームは全員女子の7名で参加。一人当たり3~4回走るので計6~8km走る事になります。普段から練習を積んでいるチームの選手にとっても、この距離は結構きつかったのではないでしょうか?しかも、当日は最高気温が10度以下で、小雨が断続的に降り続く天気、待機している選手も寒くて大変だったと思います。

結果は、2時間50分08秒で総合10位(73チーム中)!小学生の部1位🏆🌟

小学生の部1位

全員で襷を繋いで見事サブスリー達成!!そして小学生の部優勝!!

小学生の部1位獲得は見事ですが、総合10位って事に驚きです!みんなすごいなぁ~

寒い中大変お疲れ様でした。風邪ひいてないかな?県記録会もあって疲労がたまってると思うので、しっかり疲れをとってくださいね。

 

【ギャラリー】

※『参加せずに継続』を選択してご覧ください

photos.app.goo.gl