我流ACjr.チーム内駅伝大会 2023.2.25

今年のチーム内駅伝大会はアスリートコースだけではなく、かけっこコースの子供達も参加となり、総勢100名10チームと過去イチの大規模なイベントになりました!
 
幼児を含む1区は400m、2区~10区は約1000m の特設周回コース。
タイムトライアルの結果から合計タイムに差が出ないよう10チームを編成しました。
 
常磐大高等学校陸上部の生徒も協力し、かけっこ教室の小さい子供達をサポートしてもらいながら総勢100名以上でウォーミングアップ。
 
 
 
 
 
1区を走る幼児は、中学生のお兄さんお姉さんに手を引かれて400mを走り、2区以降の選手は仲間・保護者・スタッフに激励されながら一生懸命に1000mを走り切りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※その他の写真は以下のURLから【参加せずに…】を選択してご覧ください
 
 
大会終了後は一人一人に完走メダルを授与。
メダルを首から下げたみんなの顔は、少し誇らしげでした。
 
 
 
 
仲間の為に走り、仲間の為に応援する。
上級生が小さい子の面倒を見て、分からない事を教えてあげる。
 
襷を繋いで走る事で生まれるチームワークや感情。
今回の合同駅伝大会を通して、子供達、選手一人一人の心の成長を感じる事ができました。
 
3時から6時までの長丁場。寒い中での開催となりましたが、保護者の方々の協力・暖かい応援もあり、無事に開催する事ができました。ご協力ありがとうございました。
 
選手皆に配られた紙袋の中身は何だったのでしょうか!?
今度の練習会の時に教えてくださいね!
そして、大切に使ってください!
 
また来年の開催を楽しみに、日々の練習を頑張っていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※その他の写真は以下のURLから【参加せずに…】を選択してご覧ください